ネットで癒し 猫編

日頃たまったストレスをネコ科のみんなに解消してもらうんだ
TOP> スポンサー広告 > title - 「猫のダヤン」なんぞや?TOP> ニュース > title - 「猫のダヤン」なんぞや?
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク登録:
googleニュースから、
「バンダイ、「猫のダヤン」をモチーフにした冷酒セットを限定販売」
ってのを発見。

記事全文抜粋 日系トレンディネット

バンダイネットワークスは12月12日、人気キャラクター「猫のダヤン」をモチーフにした冷酒セット「ダヤンの冷酒 手酌酒器揃」の受注を開始した。同社直販サイト「LaLaBit Market」限定の受注生産品で、1万290円(税込み)で販売する。2009年1月15日まで予約を受け付け、1月下旬に配送する。

 猫のダヤンとうさぎのマーシィの切り絵風イラストが入った「ダヤン日本酒」(360ml)と「マーシィ日本酒」(360ml)は、新潟の蔵元、越の華酒造の協力を得て商品化した。

 レモンイエローのダヤンの瓶は、酒類鑑評会で金賞を獲得した純米吟醸「越乃幻の酒」。酒米に亀の尾と山田錦を使い、蔵元独自の特殊大吟醸酵母で醸造した旨口タイプのお酒。

 淡いピンクのマーシィの瓶に入った純米原酒「カワセミの旅」は、梅酒のような香りと酸味が特徴。高価なデザートワインのような味と香りが楽しめるという。

 ポケットに氷を入れて冷やせる冷酒カラフェ(240ml)と、お猪口よりやや大きめの冷酒杯(50ml)が付属する。カラフェには、ダヤン生誕25周年を記念して、王冠をかぶったダヤンのロゴを施した。冷酒杯には、ダヤンとマーシィをモチーフにした切り絵風のデザインをあしらった。

 同セットは、2006年に限定発売した「ダヤンのプレミアムワイン2006~2007」などに続く第4弾。年末年始のお祝い向けに、20代以上の女性をターゲットに販売する。

■関連情報
・バンダイネットワークスのWebサイト http://www.bandai-net.com/




当然、猫のダヤンなんて知らないので、この機会にネットで検索して見る。

まずは、ここWachiField --わちふぃーるどオフィシャル・ウェブサイト--
ほうほう、WachiFieldとは作者の池田あきこさん、本名:池田晶子さんが創作した物語なのですね。

驚くべきはその内容、
websiteから一部抜粋
 昔々大昔、わちふぃーるどは地球の一部でした。ところが、神々と巨人族との長く激しい戦いが始まり、国土を荒らされることを恐れた雪の神は、わちふぃーるどを地球から切り離し、雪狼と霜狼に守らせました。

なあにぃ~
神々と巨人!
なんて壮大な∑(゚ロ゚;!!
これはワクワクせずにはいられない。


まあ、あれです。
続きはwebでね。

リンク:WachiField --わちふぃーるどオフィシャル・ウェブサイト--
    池田あきこのアトリエ日記

スポンサーサイト
ブックマーク登録:
関連記事
スポンサード リンク
Loading

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surusuruneko.blog116.fc2.com/tb.php/45-85f06a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。