ネットで癒し 猫編

日頃たまったストレスをネコ科のみんなに解消してもらうんだ
TOP> スポンサー広告 > title - クリスマスだしね。感動的な猫のニュース。TOP> ニュース > title - クリスマスだしね。感動的な猫のニュース。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブックマーク登録:
3日前のですけど、Gigazineからこんなニュースが。
猫たちが行方不明の幼児を保護する
もうね、題名からして( ;∀;) イイハナシダナー

記事の中身はこんな感じです。
猫たちが行方不明の幼児を保護する - GIGAZINE 全文抜粋


行方不明の幼児を猫たちが保護し守り続けていたという出来事があったようです。猫たちは幼児に対し本当の子どものように接していたようで、本能的に弱っている子どもを助けようとしたのかもしれません。

詳細は以下より。


Cats keep lost boy warm - UPI.com

アルゼンチンのミシオネス州で1歳の幼児が数日前から行方不明になっており、ホームレスである父親もずっと探していたそうです。ある日、警官のLorean Lindgvist氏が街を巡回していると、溝の中にいる幼児を発見。そこは猫たちのねぐらになっており、たくさんの猫たちも一緒にいたとのこと。

Lorean Lindgvist氏が幼児を保護しようとすると、猫たちは幼児を自分たちの子どものように思っており、幼児を守ろうとして威嚇してきたそうです。猫たちは幼児が凍死しないよう寒い夜でも幼児を暖め続け、飢え死にしないよう餌も与えていたとのこと。また、猫たちが幼児に付いていた汚れをなめてキレイにしていたそうです。医者は「寒い夜も猫たちが体温で幼児を暖め続けていたことが良かった」とコメントしています。




まあ、クリスマスだしね。
もう一回。
( ;∀;) イイハナシダナー

リンク:GIGAZINE(ギガジン)
スポンサーサイト
ブックマーク登録:
関連記事
スポンサード リンク
Loading

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://surusuruneko.blog116.fc2.com/tb.php/53-09aca8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。